再就職をする主婦の方を支援する各種のものについて解説します。

手に職をもつ
手に職をもつ

主婦の方が働く場合の支援とは

主婦の方がお子さんもある程度手がかからなくなってきて復職しようという場合に受けられる各種の支援についてご紹介しておきます。
近年育児をしながら就職する主婦の方が増えてきていますので、その支援のために国も支援を始めています。
具体的には、マザーズハローワークと呼ばれるものが全国に設置されました。
通常のハローワークとの違いは、子連れでも訪れやすいようになっていることや、主婦業と両立しやすい求人を用意していることです。
ですので、主婦の方が求職活動をされる際にはこちらを利用してみることをおすすめします。
ちなみにお仕事の案内だけではなく、主婦の方の求職ならではのお悩みの相談などもしてくれます。
また、再就職の支援は国のものだけではありません。
主婦向けの再就職支援サイトなどもあってそちらで求人を探すこともできます。
条件を絞って効率良く仕事を探すことができますし待ち時間もありませんから、時間が取れないようであればこちらで探したほうが便利です。
また、主婦の再就職を支援するためのセミナーも各地で開かれることが増えています。
こちらは仕事探しから就職後のさまざまなポイントまで広く扱ってくれるので、機会があれば一度聞いておくと役立つかもしれません。

関連リンク



Copyright(c) 2017 手に職をもつ All Rights Reserved.