主婦の方がパートを探す時は週に3日程度の勤務や時間帯が選べる求人が人気です。

手に職をもつ
手に職をもつ

時間が選べる

子育てが一段落してくると、外で働きたいと考える主婦の方も多くいらっしゃると思います。
しかしながら家庭や子育ての事もありますからフルタイムで働くということはまだまだ難しいと考える方が大半ではないでしょうか。
そこで短時間のパートタイムとして働こうと考える方が多いのです。
主婦の方が仕事を探す時にどのような条件で求人を探すのでしょうか。
人それぞれ働き方は異なりますので一概には言えません。
求人に対する条件として多いのが、週に3日程度の勤務という事です。
働いていない期間が長かった方は突然毎日働くのも体が慣れないと思います。
また家事もこなさなければいけませんのでそれを考えると長時間仕事に時間を割くのが大変になってくるからです。
次に働ける時間帯を選びやすいという条件です。
お子さんが幼稚園や学校に通っていると学校の用事等も入ってきますからいつも決まった時間帯で働けるとは限りません。
固定した時間帯や曜日で働くことになると用事等で休んでしまった場合はその分お給料ももらえなくなってしまいます。
ある程度事前に予定がわかっている場合は時間の融通が利くので仕事にも入りやすいと思います。
それなのでシフト制で働く曜日や時間帯が選べる求人を探す主婦の方も多いのです。

関連リンク

イチオシサイト



Copyright(c) 2017 手に職をもつ All Rights Reserved.