広告代理店のアルバイトは学生のみならず、最近では主婦の間でも人気です。広告業界は実力主義なので、アルバイトであっても重要な打ち合わせなどに参加できるなど面白みのある仕事で

手に職をもつ
手に職をもつ

人気のアルバイト、広告代理店での仕事

学生に大人気の広告代理店でのアルバイト。
インターンシップを取り入れている会社もあり、若い層を積極的に取り入れようとする求人も多いです。
最近では子育て中の主婦層も活躍する場になってきました。
広告のアルバイトとはいったいどんなものなのか研究してみましょう。
必須スキルや資格というのは特に存在せず、パソコンを使って文章や絵を作ることが出来れば十分です。
絵の場合は手描きのものを使用することもあるので、必ずしも画像処理ソフトを扱えなければならないということはありません。
大切なのはお客さんが求めているものに答えられること、そして何点ものアイディアを提出する気骨があることです。
自己満足で終わってしまう提案などはすぐに却下されてしまいます。
休日中であっても雑誌やインターネット、電車の吊り広告などから情報を得て勉強するなど日々の生活でどれだけ吸収できるかが仕事に問われる実力主義の世界です。
その分、アルバイトにも活躍の場を提供してくれる会社も多く、実績を積み上げていくと打ち合わせや企画に参加するチャンスが出てきます。
採用される人の特徴としては、ニーズにこたえる敏感さと粘り強く目的を達成しようとするガッツのほか、FacebookやTwitterなど目まぐるしい情報の動きを見せる世界で自ら投稿し発信するような活動力があります。

関連リンク



Copyright(c) 2017 手に職をもつ All Rights Reserved.