日本国内だけでなく、海外にも仕事があります。世界で活躍しましょう。

手に職をもつ
手に職をもつ

海外に目を向ける

就職活動は、日本国内だけに限りません。
世界で活躍している日本人は数多くいます。
日本でも、求人サイトなどを通して海外で募集している仕事を探すことができます。
日系企業であれば、面接は日本で行い、採用になった時点で、海外に渡航するという方式が多いです。
企業によっては、面接が日本語でよいところと、海外の上司に当たる人との英語での面接となるところがあります。
採用後は、海外での住まいをサポートしてくれるところもあります。
また、英語圏でない場合は、語学研修もあります。
会社で勉強会をしているところであれば、同僚と一緒に語学を磨く機会になるでしょう。
仲間と一緒に勉強すれば上達も早いので、不安になることはありません。
また、海外では、就労許可が必要になりますが、基本的には、会社がサポートしてくれるところが多いです。
採用後は、どんどんわからないところを聞けば、手助けしてもらえるでしょう。
海外は、日本とは違うので、文化の違いや言葉の壁に戸惑うことがあるかもしれません。
しっかり、渡航先の国について調べることができますし、日系であれば、同じように渡航してきた日本人との交流をもって、現地に慣れるようにしましょう。
努力すれば、すぐに慣れて、仕事も楽しくなります。

関連リンク



Copyright(c) 2017 手に職をもつ All Rights Reserved.